2016-11-24 21:24 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

今日は寒かったですね~。
東京に11月に雪が降るのは54年ぶりだとか・・・。
更に積雪は観測史上初と言うことです。

ここ北関東でも朝から雪模様でした。

P1130598.jpg

P1130601.jpg

P1130605.jpg

P1130607.jpg

P1130608.jpg

P1130614.jpg

自慢の家庭菜園も雪景色です。

P1130623.jpg

P1130621.jpg

P1130620.jpg

洗い残した容器に無情にも雪が積もっていました。
これで一気に冬に突入です。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






2016-11-21 21:09 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰して申し訳ありませんでした。
近況を報告いたしますね。

10月2日
秋祭りではゆるキャラを呼びました。
左が2013年、全国1位になった「さのまる」です。
右は2016年、全国4位の「とちすけ」です。

P1120899.jpg

いずれも栃木県の佐野市と栃木市の公認ゆるキャラですよ。

11月6日
毎年恒例となった「ソバ会」の模様です。

P1120997.jpg

ソバ打ち班、湯で上げ班、てんぷら班に分かれて
約50人前のそばを作りました。

P1130001.jpg

ちなみにそばを切っているのは私です。

P1130002_20161121203444fde.jpg

P1120998.jpg

P1120999.jpg

P1130012.jpg

P1130014.jpg

この後、美味しくいただいたのは、言うまでもありません。

11月8日
那須塩原方面に紅葉狩りに行ってきました。
もみじ谷大吊橋からの景色です。

P1130026.jpg

P1130025.jpg

もみじ谷大吊橋は、全長320メートルで
無補剛桁歩道吊橋としては、本州最大級の長さを誇ります。

P1130029.jpg

P1130036.jpg

P1130042.jpg

まだ少し早かったのか、紅葉は期待外れでした。

IMG_4378_20161121205837220.jpg

IMG_4387.jpg

紅葉は期待外れでしたが、
我が家の三色の方は、期待通り綺麗に育ちました。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







2016-10-25 01:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

プロ野球、日本シリーズでは赤ヘル軍団が躍動しています。
メダカの赤と言えば、やっぱり楊貴妃でしょうか?

我が家で最も多いメダカがこの楊貴妃です。

IMG_4354.jpg

IMG_4351_20161025005128b33.jpg

IMG_4318.jpg

アップで撮ってみました。

IMG_4329.jpg

IMG_4323_20161025005049879.jpg

IMG_4314.jpg

IMG_4310.jpg

超アップで撮ってみました。

IMG_4337.jpg

IMG_4335.jpg

IMG_4332.jpg

改良メダカの元祖とも言える、楊貴妃メダカですが、
初めて目にしたときは衝撃的でした。

初心者の誰もが憧れるメダカではないでしょうか?







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






2016-10-24 11:20 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

今日は、雲一つない秋晴れが広がっています。

天気がいいと気分も爽快ですね。

さて、今日のメダカですが紅白です。
以前三色と紹介したものから紅白を選別したものです。
我が家では三色も紅白も同じ容器で、繁殖させています。

よって、どちらも産まれます。

IMG_4369.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4378.jpg

IMG_4385.jpg

IMG_4389.jpg

全匹が透明鱗になっていました。

10月も半ばになると、いよいよ秋本番といった雰囲気になってきます。
暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節です。
(朝晩は寒いくらいです。)
暑かった夏が遠い昔のことだったような気さえしてきます。

今年のメダカ繁殖の反省やら来年の夢やら、
充実した時間が過ごせるのではないでしょうか。








最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>




2016-10-21 21:48 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

色々な幹之を紹介しますが。。。
最初に断って置きます。

決して自慢できる個体はどれ一つもいません。

IMG_4140.jpg

全身体内光のつもりだったのですが、背中に少しの光だけで、
体内光は確認できず・・・。

IMG_4138.jpg

流星=背びれなしの幹之です。

IMG_4150.jpg

3世代目のラメ幹之ですが、年々ラメが少なくなってきました。

IMG_4289.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4292.jpg

IMG_4296.jpg

普通の幹之です。
先日のメダカ友達から卵でいただきました。

IMG_4297.jpg

昨年導入したヒレ長の幹之は、産卵に失敗、
更に親まで激減し、繁殖はあきらめました。

来年はマリンブルーかな?







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>