-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-16 19:25 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

毎日寒いですね~。

さて、今年の繁殖目標の一つに、ヒレ長メダカがありました。

結果は、大・大・大失敗。

孵化した数は、8匹でした。
更にヒレ長に育ったのは、たったの1匹だけでした。

IMG_4440_2016121619180665e.jpg

親メダカ↑

IMG_4411.jpg

仔メダカ↑

IMG_4458.jpg

親&仔メダカ↑

IMG_4395.jpg

IMG_4490_20161216155908e29.jpg

親が卵を産まなかったのが最大の原因ですが、
なぜ、産まないのかがわかりません。
三色以上の難しさです。

ヒレ長の繁殖に成功した方、誰かいませんか?






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>








2016-12-09 21:39 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

いつの間にか、
今年のカレンダーも残り一枚になってしまいました。
メダカ飼育も一休みの時です。
今年も自慢できるメダカの誕生はありませんでした。

たいした努力もしないで良いメダカは出来る訳ありません。
反省する材料もなく、今年一年が終わります。

DSC_5101.jpg

DSC_5104.jpg

DSC_5105.jpg

自家製干し柿です。
野鳥のために少し残してやりました。(1枚目の写真)

DSC_5108.jpg

屋外飼育の様子です。
鳥被害に遭ったので、鳥よけのネットを張ってあります。

DSC_5086.jpg

DSC_5087.jpg

DSC_5110.jpg

DSC_5114.jpg

DSC_5115.jpg

メダカ小屋の飼育容器です。

DSC_5067.jpg

DSC_5070.jpg

DSC_5069.jpg

DSC_5071.jpg

DSC_5095.jpg

DSC_5092.jpg

今日は比較的暖かでしたので、少し餌をあげてみました。

DSC_5171.jpg

早いものですね~、

メダカ飼育を始めて5年が経ちました。







最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>