2014-05-16 08:01 | カテゴリ:未分類


こんにちは

毎年プランターで栽培しているゴーヤです。
グリーンカーテンを作って省エネ対策しています。
今年で4年目となります。

P1060392.jpg

ゴーヤは好き嫌いがありますが、苦みがクセになります。
私はチャンプルもいいですが、サラダで食べるのが一番好きです。

P1060393.jpg



それではお待ちかね、最安メダカ産卵巣使用レポートしま~す。

P1060387.jpg

シュロ皮の様に容器に沈めて使います。

P1060397.jpg

まず結果をご覧ください。

P1060401.jpg

P1060400.jpg

とりあえず大成功、いっぱい付いています。

が、

よく見ると結束付近にメダカが頭から突っ込んでいました。
しかも一匹でなく2匹が脱出不能となっていました。
慌てて結束部をハサミで切って救出しました。

早く見つけることが出来、事なきを得ましたが、
発見が遅れたらと思ったらゾッっとしました。

この産卵巣を使う場合は注意点が3つあります。
一つ目は、出来るだけゆるめにまく、
二つ目は、ダルマ系の産卵巣には不向きである。
三つ目は、目の届く所に置き、一日2回はチェックする。

以上守れる方は使ってみてください。
多分、本家シュロ皮もダルマ系の産卵には要注意ですよ。



我が家のシンプルなメダカを紹介します。
幹之、三色、紅白も奇麗ですが、シンプルなメダカも好きです。

メタルイエロー(イエローメタルタイプ)

P1060361.jpg

P1060341.jpg

オレンジテイルですが、殆どが半ダルマ、ダルマです。

P1060345.jpg

P1060340.jpg

ダルマの泳ぎは可愛いですね。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1001-009d9708