2014-05-24 08:39 | カテゴリ:未分類


こんにちは

アルビノの産卵・孵化まで順調に進みました。
問題はこの後の稚魚の管理について悩んでます。

IMG_1532_20140524085107410.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1522_20140524085102cc9.jpg

IMG_1507.jpg

IMG_1491_20140523224814693.jpg

IMG_0325_201405082140173a2.jpg

初産卵から2週間後・・・。

IMG_1470_20140523224808f5e.jpg

稚魚が十数匹、元気に泳いでます。
ちびでも立派なアルビノです。

アルビノは劣性遺伝ですので親同士がアルビノなら
ほぼ100%アルビノが産まれます。

IMG_1462.jpg

IMG_1461.jpg

昨年も孵化まではたどり着きましたが、
いつの間にか一匹も見えなくなってしまいました。
心当たりは、黒目の普通種稚魚と同居させてました。
今年はアルビノのみで育てています。

その他、育て方に特別な方法があるのでしょうか?









最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1009-7f2b5942