-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-25 10:11 | カテゴリ:未分類


こんにちは

今年一番の気温、7月並の暑さになる予報が出ています。
メダカ飼育でこの時期が一番忙しくて、反面一番楽しい時期ですね。

藻の発生とか、餌の食べ残しが原因の飼育水の汚れとか
水質管理が大変な時期でもあります。
屋外飼育の作業は忍耐と根性で乗り切ります。

好調の採卵も何時まで続くのかわかりません。
梅雨に入るとパタッと産まなくなることもあります。
採れるときに採って置きたいです。

それにしても「産みすぎでしょ!」

IMG_0044_201405250958001b3.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0051_2014052509575712a.jpg

シラサギカヤツリ

IMG_0049_20140525100129f51.jpg

オールドオレンジ

IMG_0039_2014052509575397a.jpg

IMG_0031_20140525095751ea8.jpg

IMG_0030_20140525095702eb9.jpg

IMG_0027_20140525095659e54.jpg

IMG_0019_2014052509565780f.jpg

IMG_0006.jpg

3個目の花が咲きました。

IMG_0052.jpg

5月最後の日曜日、暑さに慣れていない体には、
この時期の暑さこそが危険だそうです。

皆様、熱中症にご注意・・・。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1010-4013082d