2014-06-04 08:38 | カテゴリ:未分類


こんにちは

我が家にも野生メダカがいます。
一昨年近くの小川に大量に泳いでいました。
冬には水か枯れる小川です。
その後はどうなったかは調査していませんので謎のままです。

そのうちから10匹だけお持ち帰りしました。
我が家で元気に暮らしています。

IMG_0351.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0385_20140603234614fc3.jpg

産卵している♀も確認できました。

IMG_0399.jpg



改良メダカの代表「幹之」です。

IMG_0307_20140603234715c68.jpg

IMG_0306_201406032346534df.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0302_201406032346457ed.jpg

気づいたらミズキンバイの花が咲いてました。

IMG_0246_20140603234639e74.jpg

九州南部・北部で梅雨入りが発表されました。
今週末には関東地方も・・・。
毎年の事ですが、じめじめした嫌な季節ですね。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1020-7c8bc121