-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-09 09:47 | カテゴリ:未分類


こんにちは

梅雨に入ってからズーッと雨です。
昨日午後10時ごろTELがあり、町会役員に招集がかかりました。
川が氾濫し近所で床下浸水が起こりました。

長靴を履いて、合羽を着て家を出た途端、道路が川になってました。
現場についても手のつけようがないくらい濁流が襲ってきます。
この地に30年近く住んでいますが、
死の恐怖を感じたのは初めてでした。

1時間ほどで水が引いたので解散しました。
津波の規模から比べたら何百分の1くらいでしょうが、
水の恐ろしさを初めて経験しました。




さて、メダカの産卵も小休止と言ったところですね。
少しホッとしています。

ところで我が家に稚魚容器があふれています。
最初は名札を付けていたのですが、
つけ忘れたり外れたりでわからなくなった容器も多々あります。

IMG_0618_20140608185100b26.jpg

IMG_0615.jpg

楊貴妃の仔
IMG_0590_201406081850557d4.jpg

IMG_0587_20140608185052854.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0045.jpg

幹之の仔
IMG_0575.jpg

IMG_0574_20140608185032841.jpg

これくらい違っていれば私のもわかります。
では、この仔の親はわかりますか?

IMG_0673_20140609094457859.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0665.jpg

3枚とも同じ容器から産まれました。









最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1025-d8c8ab1a