2014-06-14 08:22 | カテゴリ:未分類


こんにちは

我が家の三色&紅白容器が藻にまみれてきたので、
思い切って水替えを行いました。

容器を洗っている間に待避させた容器で実験です。
白の容器に待避させたら、紅白が多くなります。
試しに黒容器に移したら、三色が多くなります。

両方の容器で写真を撮りましたので、
実際の画像を見てください。

まずは、白容器で・・・。

IMG_0099.jpg

IMG_0093_20140613200250164.jpg

IMG_0092_20140613200247072.jpg

IMG_0090_201406132002459d9.jpg

IMG_0088_20140613200243936.jpg

IMG_0075_201406132002400b9.jpg

つづいて、黒容器で・・・。

IMG_0138_2014061320032659e.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0122_201406132003128f5.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0109_20140613200307ed8.jpg


メダカが持つ色素細胞が身を置く環境や明暗によって
体色を変化させることが出来るのです。

小さなメダカが外敵から身を守るためにとる
生体防御法の一つであると言われています。
一般には保護色と言われています。

ここで教訓
人生しかり、目立つと良いことない!!
別に何かあった訳ではないですよ~(^_^)v






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1030-7d6627ab