2014-06-17 07:52 | カテゴリ:未分類


こんにちは

今日も良く晴れています。
梅雨の晴れ間、有効に使いたいので、
暑さと戦いながら稚魚水槽の水替えを敢行しました。

P1060742.jpg

グリーンウォーター化した容器がほとんどです。
濃い緑はもうすでに限界のようでした。

P1060744.jpg

P1060740.jpg

昨日は、
稚魚水槽の水替えに大いに役立っている
筑後めだかさん制作のシュポシュポくんですが、
自作しようと100均に行ってきました。

ポンプはあったのですが、茶こしが見つかりませんでした。
替わりに見つけたのがこれ・・・。

P1060728.jpg

流し台の水道の蛇口に付ける
シャワー兼用のアタッチメントです。

P1060727.jpg

完成予定がこれ・・・。

P1060725.jpg

取り付けただけでは吸い取りませんでした。
長さの調節が必要です。

P1060762_20140616210810349.jpg

今日もアマガエルが遊びに来てます。
ネットで調べた結果、メダカに害はなさそうです。

P1060738_20140616210757bcd.jpg

メダカ小屋の中は、すでに真夏日です。
早急に暑さ対策が必要ですね。

P1060747.jpg

P1060741.jpg

P1060756.jpg

P1060758_20140616211034a32.jpg

幹之の稚魚約100匹は順調に育っています。
この幹之をはじめ、三色、楊30、小川ブラック、ラメ幹之等
主なメダカの稚魚も元気に育っています。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1033-77d00da1