-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-28 08:25 | カテゴリ:未分類


こんにちは

ここ最近天候が不安定です。
怖い集中豪雨(ゲリラ豪雨)も経験しました。

メダカの繁殖は例年は梅雨休みがあるのですが、
今年は休むことなく産んでいます。
メダカもそうですが、水性植物も負けずに繁殖してます。

P1060980.jpg
ホテイアオイ

P1060989.jpg
ミズキンバイ

P1060982.jpg
アサザ

P1070004.jpg
ウォーターポピー

P1070001.jpg
ヒシにも花が咲きました。

おなじみ、睡蓮も咲きました。

P1060456.jpg


P1060457.jpg


水性植物だけでなく、家庭菜園も大変なことになってます。
ある野菜です。
60坪畑の内、1/3を占領しています。

P1070009.jpg


ここで素朴な疑問ですが、
スイカ、いちご、メロンは果物か野菜か?

皆さんはご存じですよね。
定義としては、木に成るのは果物、そうでないものは野菜 です。

P1070007.jpg

答えはスイカでした。

開花から逆算すると7月5日が収穫予定です。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1044-f752471f