2014-07-07 08:01 | カテゴリ:未分類


こんにちは

我が家の稚魚飼育容器も飽和状態ですが、
その一つ、バケツに入ったメダカの稚魚です。

超過密飼育の琥珀三色の稚魚です。
いったい何匹いると思いますか?

P1070101.jpg

P1070096.jpg

P1070108.jpg

P1070097.jpg

そこで数えてみました。
一色が100匹、全部で約400匹入っていました。

P1070102.jpg

左は「ナガバオモダカ」、右側は「八重オモダカ」です。
葉の形状が全然違いますね。
バケツ稚魚は、八重オモダカの容器に引っ越しさせました。

P1070196.jpg

睡蓮には小さな蜂が遊びに来ています。

P1070186.jpg





家庭菜園に今年は3種類のジャガイモを植え付けました。
「男爵」、「キタアカリ」、そして「インカの目覚め」です。

インカの目覚めは、高級ジャガイモ「ソラナムフレファ」種を
日本向けに改良したジャガイモです。

P1070198.jpg

実際、私が茹でて半分に切った写真です。
産地の北海道でも、一部の食通の方しかに流通せず、
なかなか入手できない貴重な品種なのです。

栗かさつまいものような風味と、
じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色が特徴的です。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1053-d2290717