-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-08 08:09 | カテゴリ:未分類


こんにちは

睡蓮の花とメダカのコラボ、優雅ですよね~。
ところが両方を一枚の写真に納めるのは難しい。
今までは、睡蓮かメダカのどちらか一方を犠牲にしてきました。
今日は欲張って両方納まるよう頑張ってみました。

IMG_1095.jpg

IMG_1100_2014070720005613d.jpg

IMG_1114_20140707200102430.jpg

IMG_1123.jpg

複数のメダカと睡蓮の花にピントを合わせるためには、
レンズのF値を絞る必要があります。
ただし、被写体深度を上げるとシャッタースピードが遅くなる。
シャッタースピードが遅いとメダカがブレてしまいます。

早いシャッターを切る方法としては、
画質を犠牲にしてもISO感度を上げるしかないですね。

IMG_1135_20140707200327aad.jpg

IMG_1144_20140707200330b19.jpg

IMG_1147.jpg

IMG_1112_20140707200059c89.jpg

睡蓮の赤が表現出来たのではないでしょうか?
メダカは???ですね。
次回また挑戦してみます。


IMG_1155.jpg

プランターの裏側でゴーヤが実ってました。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1054-e748b7e1