-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-24 07:44 | カテゴリ:未分類


こんにちは

昨日、ブログ「だっておばちゃんだもん」の
おばちゃんさんの家に行ってきました。
2回目の訪問となります。

今度の日曜日に町内子供会の「みこし祭り」が行われます。
子供達の手作りみこしが町内を練り歩き、
終了後、公民館に集まり昼食を取ります。

公民館前のテントでは、
焼きそば、フランクフルト、かき氷等の屋台を出します。

そして、子供達に大人気のイベント、「メダカ掬い」を行います。
今回の訪問は、「メダカ掬い」の
メダカの寄付を受け取りのための訪問でした。

大量のメダカを頂いてきました。

P1070538.jpg

P1070545.jpg

P1070548.jpg

そして、
3種類の睡蓮の株も頂きました。

P1070539.jpg

「ティナ」(紫色)

IMG_1808.jpg

「マリアセア・クロマティラ」(黄色)

IMG_1805_2014072321221659f.jpg

「ドーベン」)(水色) 

IMG_1804_201407232122137f5.jpg

前回お邪魔したときに頂いた、八重オモダカです。
頂いたときは小さな苗でしたが、
可愛い花を咲かせてくれました。

IMG_1801.jpg

メダカ掬いでは、子供達の喜ぶ姿が目に浮かびます。
おばちゃんさん、ありがとうございました。


PS、自分用に10匹ほど、睡蓮容器に掬いました。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1070-56623943