2014-08-07 07:58 | カテゴリ:未分類


こんにちは

水生植物の中でも花を持つ水生植物が好きです。
猛暑の中、一斉に咲き始めました。
屋外飼育メダカのトモダチとして欠かせないものですね。

IMG_2387.jpg
シラサギカヤツリ

IMG_2349_20140806181706ea0.jpg
アサザ

IMG_2383.jpg
ミソハギ

IMG_2471.jpg
睡蓮

IMG_2352_20140806181710eb5.jpg
ミズキンバイ

IMG_2376.jpg
ナガバオモダカ

IMG_2370.jpg
ホテイアオイ

写真を見て気が付いたのですが、ガガブタが有りません。
昨年まではいっぱいあったのですが今年は見当たりません。
冬の間に枯れてしまったのでしょうか?

ミズサンザシは暑さに弱く枯れました。
水替えの際にうっかり流してしまったようです。

前に撮った写真がありました。
ガガブタとミズサンザシです。

IMG_2223_20140807092933fb6.jpg
ガガブタ

P1040319_2014080709293720d.jpg
ミズサンザシ






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1084-0be7e42d