2014-08-10 10:09 | カテゴリ:未分類


こんにちは

台風11号は高知県に上陸した模様です。
遠く離れた関東でも断続的に大粒の雨が降ってきました。

そんな中、
昨日は蕾だった睡蓮が開花しました。
3月にヤフオクで落札した「タンクワン」と言う温帯睡蓮です。
当たり前ですが商品紹介写真と同じ花がさきました。

IMG_2471.jpg

光線の加減で違った表情をします。

IMG_2476.jpg

今年2色3色の種親として頑張ってくれたメダかです。
沢山子孫も残してくれました。

白容器、黒容器で違うめだかに見えますね。

IMG_0075_2014080917574817a.jpg

IMG_0111_20140809175756bcb.jpg

IMG_0099_20140809175750af7.jpg

IMG_0116.jpg

7月末で採卵作業は終了しているので、
この後、60Lのプラ船でゆっくり来年まで静養して頂きます。


今年もヒシの実が出来ました。

IMG_2488.jpg

早いものはエイリアン?(笑)になっていました。

IMG_2494.jpg

ホテイ草も5株、同時に花を咲かせてくれました。

IMG_2499.jpg

台風11号が四国地方に上陸しました。

今後、進路に当たる地域の方は、
台風情報を常に確認し、身の安全を心がけましょう。








最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1087-7de131f0