2014-08-11 08:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは

昨日、台風11号が西日本を横断し日本海に抜けました。
栃木県内では竜巻が発生して大きな被害が出ました。
我が家から15㎞くらいの距離です。
皆様の所では被害は出なかったでしょうか?

風雨が断続的にき、雷も遠くで聞こえました。
降っている時は外に出ることが出来ませんでした。

IMG_2512_20140810144004827.jpg

一夜明けて、快晴の朝を向かえました。

P1070755.jpg

しょぼくれたホテイの花

IMG_2550.jpg

IMG_2551.jpg

大粒の雨に打たれて開花2日目にして水没です。

IMG_2513_20140810144007254.jpg

開花を待っていたパープル(熱帯睡蓮)もこの通りです。
次の花芽に期待しましょう。

IMG_2519.jpg

IMG_2549.jpg

メダカは?
元気いっぱいです。
雨水が入って水位が上がった容器では、
葉乗りメダカが見られました。

IMG_2531.jpg

IMG_2533.jpg

IMG_2534.jpg

IMG_2545.jpg

我が家では大きな被害はでませんでした。
これからも何回か台風の襲来があるかと思います。
自然災害は自己防衛が一番です。








最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1088-a4a65837