-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-15 07:45 | カテゴリ:未分類


こんにちは

ヤフオクの落札した睡蓮の株が届きました。
それにしても、睡蓮の名前って難しいですね。

バーバラ・バーネット(熱帯)、ワンビサ(温帯)
ピンクルビー(熱帯)、ミセスエドワードホワイタッカー(熱帯)です。

私には、絶対覚えられそうもありません。

P1070807.jpg

さっそく、水生植物培養土を使って植え込みを行いました。
もちろん名札もセットしました。

P1070809.jpg

P1070819.jpg

P1070821.jpg

(ムカゴのムカゴ)

先日紹介したムカゴ種の子株、
よく見ると小さな葉にもムカゴが出来ています。

P1070824.jpg


最後に不気味な画像が現れます。
怖いものが大好きな方は期待してください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ここでお別れする方は、応援ポチをお願いします。






ゆっくりスクロールして下さい!





P1070806.jpg

枯れ葉の除去、スネール退治とか、
睡蓮鉢の手入れも、日課となっています。
いつものように鉢に手を入れて作業をしていると、
いきなりヤツが飛び出てきました。

P1070812.jpg


♪おたまじゃくしは 蛙の子
なまずのまごでは ないわいな
それがなにより 証拠には
やがて手が出る 足が出る





閲覧注意 閲覧注意 閲覧注意






出ました!妖怪「おたま」です。

IMG_2681.jpg

この歌には2番があるのをご存じでしたか?

♪でんでんむしは かたつむり
さざえのまごでは ないわいな
それがなにより 証拠には
つぼやきしょうにも ふたがない

すすきの穂(3番)、たこ(4番)があります。
アメリカ民謡『リパブリック讃歌』のメロディで歌われる
日本の童謡の話でした。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1092-09ffb66e