2014-08-22 08:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは

今年は睡蓮に凝ってしまい、数種類集めました。
睡蓮蜂もその分増やしました。
先日、少し大き目の睡蓮鉢を衝動買いしたばかりです。

P1070909.jpg

そして今日、宅配で届いたものは・・・。
軽トラの前に運びました。

P1070890.jpg

外径77㎝の睡蓮鉢、重さは約1㎏(発砲スチロール製)です。
ちなみに、左が普通サイズ(44㎝)です。

P1070891.jpg

一枚目の写真の睡蓮鉢(直径44㎝)と比較してみました。

P1070893.jpg

あまり大きすぎて置く場所が見つかりません。(苦笑)
悩んだあげく、稚魚専用の下段に置くことにしました。

P1070904.jpg

睡蓮は、「熱帯睡蓮ティナ」を入れました。
大きな容器で、思い切り葉を広げています。

P1070989.jpg

メダカは、
産卵が終わった三色の種親と子供達の住まいとしました。

IMG_0975_201408212212371dc.jpg

P1070993.jpg

IMG_0980.jpg


私もいよいよ、お金も場所も限界を感じてきました。
メダカも睡蓮もこれ以上殖やせませんね。

超大型睡蓮鉢  ←←←  こちらが購入先です。
黒バージョンは少し割高だったかな?





最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1099-f8fcee01