2014-08-31 08:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは

あの暑い夏が、懐かしく思えるほど涼しくなってきました。
冷やし中華から普通の暖かいラーメンの季節ですね。

DSC_1753.jpg

DSC_1749.jpg

佐野ラーメン特有の透き通るスープです。

DSC_1751.jpg

食べごたえのある、Lサイズの3個餃子です。

DSC_1752.jpg

<解説>
佐野市の良質な水と小麦を使用し、青竹を使って体重をかけて伸ばした平打ち中太のちぢれ麺が大きな特徴。もともとはコクのある醤油味が主流だったが、現在は豚骨や塩、透き通った醤油味など、店によってさまざまな味を提供するようになりました。また麺も、もともとは柔らかめだったのだが、新しい店では現代の主流ともいえるコシのある麺を出すところも増えてきています。

1988年〔昭和63年〕には「佐野ラーメン会」が発足。会に所属している店は店頭に赤いのぼりを出しているのが目印。もちろん所属していない店でもおいしいラーメンは食べられます。(栃木県佐野市)




日の丸メダカの幼魚です。

IMG_0078_20140829173034323.jpg

IMG_0066_2014082917303123d.jpg

IMG_0063_20140829173028589.jpg

親の特徴が伝わっていませんが、
色抜けを期待し紅白メダカとして育てます。





最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1108-36989ec3