2014-09-13 08:16 | カテゴリ:未分類


こんにちは

メダカ小屋のドアを開けるとパタパタと羽の音が・・・。
小屋の中に鳥が入り込んでいました。
いったんドアを閉めてカメラを持って再びメダカ小屋へ・・・。

P1080497.jpg
逃げ惑う小鳥

青い綺麗な小鳥でしたが、クチバシを見た途端、背筋が凍り付きました。
魚獲りの名人「カワセミ」だったのです。
長くて鋭いクチバシは、メダカなどひとたまりもありません。

P1080506.jpg

カワセミ
くちばしは体の割りに長い、魚取りにすぐれた鳥です。
日本では全国にすんでいます。

P1080510.jpg


写真を4~5枚ほど撮った後、隙間から外へ逃げ去りました。
いくつかの容器に、メダカが見当たりません。

ヤラレタ・・・。

そう思いましたが、よく見ると水草や底の方にメダカがいました。
かなり怯えているようです。
餌をやると恐る恐る姿を見せてくれました。

P1080550.jpg

P1080549.jpg

P1080539.jpg

P1080538.jpg

ホットはしましたが、何匹かは犠牲になった可能性はあります。
隙間を塞ぐ等、再び襲われないような対策が必要です。

油断大敵です。

P1080526.jpg

ジャンプしているように見えませんか?







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1121-ebf8abe2