2014-09-19 08:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは

今日はすがすがしい秋晴れとなりました。

IMG_0718_20140918210632518.jpg


昨年、メダカの達が、
メダカの飼育ケースにカエルが入って、メダカを食べられた。
っと言っていたので、カエルはメダカを食べると信じていました。

昨日までは・・・・・、

ホントにメダカを食べるのだろうか?
そういえば今年は殆どの屋外飼育容器にオタマジャクシが泳いでいました。

IMG_0730.jpg

メダカと共存するおたまじゃくし

IMG_0729_20140918210640257.jpg

IMG_0726_20140918210637237.jpg

今日は、衝撃的な光景を目撃してしまいました。
睡蓮鉢の中でカエルがジッとしています。

メダカを狙っているのか?

私は、カメラを構えてジッと待つ、
決定的瞬間が撮れるかも・・・。

IMG_0764_201409182106357b2.jpg

IMG_0819_20140918213242718.jpg

しばらくの間見ていましたが、少し様子が変です。

IMG_0815.jpg

カエルの側にどんどんメダカが集まり出しました。
遂に、カエルの目と鼻の先まで近寄ってきました。

IMG_0807_20140918213236b9d.jpg

トノサマガエルは水中で捕まえられれば食べるけど
メダカを食べるかどうかとなると答えはでていません。
アマガエルは陸上でエサを取るので、
メダカを食べることはまずないらしいです。


食べないって信じたいです・・・。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1125-4960e1e4