-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-23 08:05 | カテゴリ:未分類


こんにちは

子供の頃はあちこちで見かけましたが、
最近は滅多に見なくなりました。
ところが、母の墓参りに行く途中で「かかし」を見つけました。

DSC_0002.jpg

田んぼの真ん中で遠くを見つめる男性。

DSC_0003.jpg

DSC_00033.jpg

「かかし」の横には刈り取った稲が干してありました。
昔は、鎌で稲刈りし、 自然乾燥させていたものです。
私の地方では「がぼし」と言うのですが地域で呼び方は様々です。

この風景も滅多に見ることは出来ません。


IMG_1134.jpg

この間引っ越しさせた楊貴妃です。
新しい容器にも慣れたようです。

IMG_1049.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1060.jpg

確実に夏が終わり秋の風景に変わってきました。
寂しいようなホットしたような、複雑な気持ちです。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1129-2a3240db