-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-29 14:24 | カテゴリ:未分類


こんにちは

海なし県(栃木県)に住む私は若い頃海水浴に
茨城県(隣県)の海に良く行きました。
車で3時間くらいの距離に、
大洗、阿字ヶ浦、大竹海岸と海水浴場があります。

今日は20数年ぶりの茨城の海に行ってきました。
切っ掛けは、一週間くらい前のこと、
テレビで茨城県の紹介をしているのを偶然見ました。

那珂湊の「おさかな市場」内にある食堂
小舟」のさざ波丼(海鮮丼)が主な目的です。

P1080897.jpg

P1080902.jpg

P1080899.jpg

はい!こちらが「さざ波丼」です。
NHK連続テレビ小説「おしん」の子役、小林綾子さんが
番組の中で、食べていました。

P1080904.jpg

お店の人に「TVで見ましたよ~って」言ったら
「TVの影響は凄いですね」って嬉しそうに答えてくれました。


そのテレビで紹介していた「袋田の滝」まで足を伸ばしました。
紅葉も期待したのですが、少し早かったようです。

P1080923.jpg

P1080922.jpg

P1080915.jpg

P1080914.jpg

P1080906.jpg

写真では滝の音が残せませんので、
伝わらないと思いますが、凄い迫力がありました。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1143-1d2c6287