2015-01-26 08:32 | カテゴリ:未分類


こんにちは

今日、1月26日は私の誕生日です。
今年は奮発して自分への褒美として望遠レンズを買いました。
現在所有している交換レンズは300㎜が最高なので、
物足りなさを感じていました。
純正レンズは高すぎて手が出ません。
そこで選んだのが、
シグマ独自の手ブレ補正機構「OS」を組み込んだ、
テレ端500mmの超望遠ズーム。

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

始めて手に取った感想は、
でかい、とにかくでかすぎる・・・。
私にこのレンズ手に負えるかどうか不安になりました。

600x451-2015011800193.jpg

600x450-2015011800184.jpg

600x451-2015011800192.jpg

遠くの山を撮ってみました。
栃木県の一番南から一番北に見える山々です。
日光連山を代表する男体山。

IMG_0288_2015012422403803a.jpg

女峰山、太郎山等の2,300m超級の山々。

IMG_0289_20150124224041f90.jpg

まるで、レンズにカメラが付いているようです。

IMG_0314_201501242241085c7.jpg

もともと野鳥を撮りたくて買ったレンズです。
このレンズではメダカは撮れません。

最初に撮った野鳥は、・・・・。
我が家の植木に遊びに来た野鳥はスズメでした。

IMG_0268_20150124224035973.jpg

IMG_0261_20150125221506d13.jpg


野鳥の撮影は難しいですね。
綺麗な野鳥の写真が撮れるまで頑張ります。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったレンズですから・・・。








最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1177-bc2cbcab