2015-01-28 10:01 | カテゴリ:未分類


こんにちは

昨日は、3月の陽気だったのですが、
今日は、暖かさが嘘のようにまた冬に逆戻りしました。
まだまだ冬越しメダカは油断ができませんね。

メダカ小屋はこの冬は一度も飼育容器が凍った事がありません。
メダカ小屋を建てた効果があったみたいです。

今日のメダカは幹之です。
青幹之と白幹之の同時撮影です。

IMG_0371.jpg

IMG_0375.jpg

青幹之、白幹之の違いは一目瞭然ですね。

IMG_0397.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0455_2015012809393360e.jpg

このメダカに、なぜ幹之(みゆき)と名付けたのか不思議でした。

調べた結果、
どうやら作出者の娘さんの名前からこの名がついたようです。

あなたの周りにも「みゆき」さんと言う名前の
女性が一人はいると思います。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1181-b887853b