-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-03 08:15 | カテゴリ:未分類


こんにちは

野鳥の観察会が開かれる場所って聞いたので、
今日は少し足を伸ばして唐沢山の麓「栃本公園」に行ってきました。
車で20分、近いですね。

IMG_0028_201501291817078df.jpg

いきなり知らない野鳥が・・・。(ムクドリ?)

IMG_0018_201501291816547ec.jpg

続いて、もう一匹。
スズメに似ていますが、頭に特徴があります。(カシラダカ?)

IMG_00222.jpg

凍った沼の上を歩いているセグロセキレイ。

IMG_0026_20150129181704a06.jpg

冬なので心配ないですが、こんな看板がありました。

IMG_0020.jpg

枯れたアシにはカマキリ?の卵が沢山付いています。

IMG_0014_20150129181947a8a.jpg

IMG_0009_20150129181944c78.jpg
Canon EOS7D+SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS HSM

野鳥素人の私には3種類しか見つけられませんでした。
あっ、カラスもいましたので、正確には4種類でした。








最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1182-878891df