-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-01 08:18 | カテゴリ:未分類


こんにちは

隣の県、群馬県の多々良沼に白鳥が飛来していると聞いて、
野鳥に飢えている私は、早速出かけてきました。

IMG_0190.jpg

最初に行ったのは、多々良沼の一部、通称「ガバ沼」です。

IMG_0184_201501311724496c6.jpg

先輩方が超望遠レンズで白鳥を狙っています。
私の所有しているレンズもかなり大きいと思ったのですが、
それより遙かに大きな大砲みたいな超々望遠レンズです。

IMG_0133_20150131172138434.jpg

白鳥(コハクチョウ)が7~8羽、遠目に見えました。
500㎜では、この大きさが限界です。

IMG_0143.jpg

IMG_0145_20150131172145c26.jpg

IMG_0152_20150131172153dfb.jpg

天気は良かったのですが、
強風で立っているのが限界です。
早々に切り上げて、次の目的地に移動しました。

IMG_0192.jpg
↑オオバン


多々良沼公園

IMG_0243_201501311731087ec.jpg

車で5分くらいの所に大きな公園がありました。
綺麗に整備されて、気持ちの良い公園です。

IMG_0202_201501311724584f0.jpg
↑150㎜相当

ここにはもっと沢山のコハクチョウがいました。
そして、もっと近い距離から観察できました。

IMG_0207_20150131172839012.jpg
↑500㎜相当

IMG_0210.jpg

ここの白鳥は餌付けされているようで人間を恐れません。
白鳥観察は、先ほどの「ガバ沼」よりこちらがお薦めです。

IMG_0224_2015013117284628e.jpg

IMG_0232_20150131172855b8e.jpg

白鳥以外の野鳥(水鳥)も見つけました。

IMG_0225.jpg
↑ゴイサギ?

IMG_0260.jpg
↑マガモ

IMG_0287_20150131173121ab7.jpg

IMG_0291_201501311731439f5.jpg

パンの耳をあげているご夫婦に白鳥が寄ってきました。
食べ残しを狙ってカラスの大群が来たのは驚きですが・・・。

IMG_0298_20150131173147fbd.jpg

トリミングなしでもこの大きさです。(500㎜相当)

IMG_0270_20150131173114ac1.jpg
↑コブハクチョウ

IMG_0092_201501311720220ad.jpg

IMG_0120_20150131172028133.jpg
↑クチバシの黒い鳥はアメリカコハクチョウです。

IMG_0104.jpg

車で30分くらいのところで白鳥が見られるなんて、
なんてラッキーなことでしょう。

次回は、羽を広げているところや、飛んでいる白鳥を撮りに行きます。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1185-6a7f6d83