-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-08 08:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

キヤノンのEOS 5D,一昔前のデジイチです。
発売日は2005年9月、まもなく10周年を迎えるカメラです。
有効画素数は約1,280万画素。
レンズ装着時の画角は35mm判フィルムカメラと同等となります。

IMG_2183.jpg

IMG_2165.jpg

発売当時は、カメラ本体だけで40万位した記憶があります。
当時の私の安月給では買えるはずもありませんでした。
発売10年にして中古でやっと手に入れたカメラです。

EOS5D.jpg
憧れのフルサイズのデジタル一眼レンズカメラです。

IMG_2173.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2147_2015030721145786c.jpg

液晶サイズは2.5型液晶モニターで、
今使っている60 D(3.0型)と比べるとやや小さ目ですが、
それ程、不便は感じません。

tl4seafhi7byv.jpg

IMG_2160_20150307211503788.jpg

IMG_2205_20150307211537b7f.jpg

このカメラでの撮影は今日の写真は3回目ですが、
過去2回は、全然撮れませんでした。(ピントが合わない)
今使っているカメラとは同じレンズでも画角が全然違います。

IMG_2207.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2214.jpg

使ってみて感じたことは非常に難しいカメラです。
現在使用のカメラの画角に慣れてしまっているからでしょうね。
悪戦苦闘して、使えそうな写真がやっと撮れました。
使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1220-8afe2e24