-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-09 08:22 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

昨年の秋10月も終わる頃、
屋外飼育容器で異変がありました。
100匹位いたメダカが数匹しかいなくなりました。
秋祭りで掬った金魚もいなくなりました。

P1020094_20150308215800cbd.jpg

我が家の裏には川が流れていて、
夏の間は、小魚がいっぱい泳いでいます。
魚を捕食しているシラサギも時々目撃しています。

秋~冬になり川の魚が少なくなると、メダカが狙われます。

IMG_1046_20150308213016927.jpg

IMG_1049_20150308213019757.jpg

IMG_1059_201503082130225a3.jpg

IMG_1065.jpg


912130.gif


IMG_1067_20150308213932c2c.jpg

メダカ小屋も安心できません。
昨年は「カワセミ」が侵入していました。

P1080510_20150308222144c02.jpg


メダカはその体の大きさから(小ささから)、
ほとんどのものが天敵となります。
ヤゴがその代表ですが、食べ尽くすことはないです。
ただし、野鳥に狙われたらすべてを食べ尽くされます。

防鳥網は、一年中必要です。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1221-c440e368