-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-21 08:05 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

この間の「おばちゃん」さんのブログを見て、
八重オモダカが球根で殖えることを初めて知りました。

IMG_2121.jpg

昨年、おばちゃん家から頂いた、八重オモダカですが、
枯らしてしまったとがっかりしてました。

P1100562.jpg

根っこの部分を指で摘まんだらスッポリ取れてしまいました。

P1100564.jpg

半信半疑で、鉢を空けたら、出てきました。

P1100566.jpg

1.2.3.4.5、・・・・・。

P1100567.jpg

おばちゃん家より小ぶりですが、全部で5個、ありましたよ。

P1100565.jpg

こちらは、一般のオモダカ(奥)です。
手前が、カキツバタですが、新芽が顔を出して来ました。

P1100574.jpg

P1100576.jpg

明日お迎えする、「ら○ち○う」のために、水槽をセットしました。

P1100570.jpg

恒例の町内桜まつりの準備で提灯を付けました。
桜のつぼみに春を感じました。

いよいよ春本番です。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1233-afe71a98