-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-19 07:54 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

やっと気温が安定してきましたね。
稚魚成育容器も準備して、後は産卵を待つばかりです。
そんな中、早くも「葉乗り」1号が出ました。

IMG_1623.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1613_20150418205904d27.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1572_20150418210032cf9.jpg

庭の花々を撮ってみました。
春って、良いですね~。

IMG_1645_20150418210236000.jpg

IMG_1653_2015041821024124a.jpg

IMG_1655.jpg

ハナミズキ。
1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄が、
アメリカ合衆国ワシントンD.C.へサクラ(ソメイヨシノ)を贈った際、
1915年にその返礼として贈られたのが始まりだそうです。

IMG_1661.jpg


ハナミズキ(一青窈)

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい 水際まで来て ほしい
つぼみをあげよう 庭のハナミズキ
薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと 終わりますように
君と好きな人が 百年続きますように

この歌詞には、深い意味があるそうです。

それは、

9.11同時多発テロの犠牲者に対する鎮魂歌であること。
N.Y.にいる大学の友人から知らされるテロの実情に、
一青窈さんが心を揺さぶられて書かれたものであること。

「水際」は生と死の境目、「君」とは息子のこと・・・。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1261-f11f28ca