2015-04-26 08:08 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

暖かくなりましたね~。
いよいよ産卵も本格的に始まりました。
先日「めだかりんくる」さんから頂いた採卵床の使用レポートですが、
すこぶる調子良いです。

IMG_3314.jpg

ヤフオクに出品されていたので、追加注文してしまいました。(笑)

IMG_3156.jpg
(これは頂いたものです。)

従来の物とは材質が異なり水の中に入れた時に広がり、
また柔らかくなりますので、
めだかの体にも優しく、卵を良く付けてくれます。(出品者より)

そして、OTTOさんから頂いたメダカ撮影容器のレポートですが、
混泳容器から良さげなメダカを掬って撮影してみました。

IMG_3338.jpg

IMG_3339.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3369.jpg

厄介な反射が無くなるので、綺麗に写ります。
また、ピントが合わせやすいのでピンボケが極端に少なくなりました。
後日談ですが、
OTTOさんが予備を買いに行ったら売れ切れだったそうです。
さては、業者に買い占められたのかな?







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1268-66cc8df4