2015-05-05 08:38 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

よったけさんやOTTOさんのブログで紹介されている
カキツバタですが、一週間遅れですね。
花を見せてくれるのは、2~3日後でしょうか?

IMG_3674.jpg
(もともとの苗はよったけ家から来たものです。)

IMG_3678.jpg

先日ベアタンクのメリットで掃除が簡単、
と言う記事を書きましたが、
掃除の頻度が多すぎて、20数個の容器があると、
毎日幾つかの容器を掃除しています。

IMG_3693_20150504214612a3f.jpg

IMG_3697.jpg

上の容器は3月の終わり頃、富士砂をセットした容器ですが、
多少藻の発生が見られるものの飼育水は限りなく透明です。
そこで、もう一個、富士砂のみの容器をセットしました。

IMG_3700.jpg

この容器ですが、昨年の秋にセットしたままです。
底床には、荒木田土が入っています。
こちらも限りなくキラキラの透明水です。

IMG_3712_20150504214651e0d.jpg

IMG_3722.jpg

古代蓮の葉が顔を出しました。

IMG_3706_2015050421464530e.jpg

IMG_3709.jpg

我が家のメダカの飼育水は、
GWの容器もありますが、基本透明水派です。
スネールが嫌い、藻はもっと嫌いです。

メダカのためには、どんな飼育方法が良いのか悩みが尽きません。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1277-4a4ffd6d