2015-06-12 08:10 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

九州地方に豪雨をもたらした梅雨前線が、
北上してきました。
北関東地方も雨の朝を向かえました。
これから本格的な梅雨に入るのでしょうか?

稚魚容器の睡蓮の蕾が膨らんでいます。
蕾の周りを稚魚が泳いでいます。

IMG_0679_2015061121185593c.jpg

この睡蓮の名前は「タンクワン」と言います。
昨年一輪だけ咲いたのを見ました。
深紅の花でした。

IMG_0673_20150611211203a03.jpg

IMG_0689.jpg

花が楽しみです。
咲いたらまた写真撮りますね。

IMG_0675_20150611211207acc.jpg

こちらは、いつものですね。

IMG_0665_201506112113532ab.jpg

IMG_0664.jpg

屋外飼育の梅雨時の管理は、
雨の混入による酸性化、オーバーフローによる流出です。
特に稚魚容器は要注意ですね。

適宜な対策を・・・。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1313-53ef974c