-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-23 10:37 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

梅雨も明け、連日の猛暑日でメダカの世話も汗だくです。
餌やりの後は、エアコンのお世話になっています。
メダカ容器も午後にはお湯と化します。
早急に暑さ対策が必要ですね。

稚魚の成長も気になります。

IMG_1851_20150723101350393.jpg
幹之

IMG_1846_20150723101334357.jpg
ラメ幹之

IMG_1839.jpg
楊貴妃

IMG_1835_201507231013241dc.jpg
三色

IMG_1844.jpg
三色

順調に成長しているようです。
今後の採卵もあまり期待できませんので、
現状維持を心がけます。


IMG_1829_20150723101321f71.jpg

IMG_1865_20150723101357e72.jpg

IMG_1856.jpg


我が家の暑さ対策、

メダカ小屋の屋根は、大型スダレ2枚で覆います。
容器は、エアレーションしています。
午後水温が上がったら撒水して冷やします。
屋外の容器は、撒水のみです。

そして、一番気をつけることは、自分自身の体調ですね。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1345-e94d90c5