-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-27 08:31 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

昨日の日値曜日、町内で「子供みこし祭り」が行われました。
小学生達が手作りのみこしを作って町内を練り歩く年間行事です。

今年の作品は、「ベイマックス」でした。

P1110713.jpg

P1110715.jpg

子供たちが戻ってくる時間に間に合わせて
調理開始です。

P1110718.jpg

P1110717.jpg

P1110714.jpg

夏、炎天下とくれば、やっぱりかき氷でしょうね。

P1110720.jpg

P1110723.jpg

こちらも毎年恒例になった「メダカすくい」
子供達に大人気です。

P1110725.jpg

今回用意したメダカは約100匹。

P1110726.jpg

P1110728.jpg

地元のケーブルテレビが取材に来てました。

P1110729.jpg

この後、生産者の私も恥ずかしながらインタビューを受けました。

P1110732.jpg

P1110734.jpg

メダカが一匹もいなくなるまで、歓声はやみませんでした。
残されたのは、空になった容器と、破れたポイのみでした。

掬ったメダカを大事そうに抱えた子供達、
元気ですくすく育って欲しいです。

メダカも子供達も・・・。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1347-43fecb14