-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-15 08:00 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

8月に入って急に元気を取り戻した熱帯睡蓮の「ティナ」が
遂に開花しました。

IMG_2266_201508141956195a2.jpg

花は小さいのですが、熱帯睡蓮の魅力を感じる素敵な花です。
暫くの間、見とれてしまいます。

IMG_2272_20150814195622c8a.jpg

IMG_2264_201508141956169f3.jpg

熱帯睡蓮「ティナ」は、ムカゴ種と呼ばれており、
古い葉を切り取り、水に裏返しに浮かべておくと、
新芽や小葉がでてくるそうです。

IMG_2229_201508141958205ca.jpg

IMG_2226_20150814195817b21.jpg

IMG_2223_201508141958146a0.jpg

今年はホテイ草が良く開花します。
今日も見事な花を魅せてくれました。

P1110779_20150814195629544.jpg

ミソハギはお盆の花とも言われ、仏壇等に飾られます。
明日、我が家も仏壇に飾りたいと思います。

IMG_2278.jpg







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1356-868df069