2015-08-29 08:20 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

熱帯睡蓮のムカゴ栽培の続きです。
3週間前に裏返して水に浮かべていた睡蓮の葉(ムカゴ)が
大きく育ってきました。

IMG_2438_20150828221618c8f.jpg
(ムカゴ種の代表格「ティナ」です。)


5日目のむかごです。

IMG_2555.jpg

3週間経ちますと、葉っぱと同時に根っこも伸びてきます。

IMG_2535_2015082822162362b.jpg

今回は、睡蓮の肥料を使いました。

IMG_2547.jpg

葉っぱは上に・・・。
根は、折れないように下へ・・・。

IMG_2543.jpg

IMG_2546_20150828221630fa6.jpg

もう少し土を追加したら終了です。
この調子で10個は確保したいです。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1361-8163d5bf