fc2ブログ
2015-09-17 09:31 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

今日のメダカ、皆様ご存じの楊貴妃です。

私がメダカ飼育を始めた切っ掛けのメダカです。
当時メダカと言えば黒いメダカしか知りませんでした。
仕事で養魚店に伺ったときメダカを10数匹いただいてきました。
その中に白やオレンジ色のメダカが混ざっていました。
図鑑で調べた結果、オレンジ色のメダカは楊貴妃だったのです。

1匹だけだったので、ネット通販で買い足しました。
(後にネット通販に嵌まった第一歩でした。)

IMG_3660_2015091709065056f.jpg

IMG_3661.jpg

IMG_3676.jpg

IMG_3679.jpg

IMG_3680.jpg

楊貴妃メダカは、稚魚や幼魚の頃は、薄めですが、
大きくなるに従って朱赤の色が濃くなります。

IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg

今では、安定多数の保有数となりました。
繁殖力が高く、我が家で一番多くいるメダカです。









最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1377-e9dc1d8e