fc2ブログ
2015-10-05 08:01 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

10月3日(土)、4日(日)2日間に渡り、
地元神社で秋のみこし祭りが行われました。

P1120058.jpg

P1120135.jpg

キャラクターグッツの露天商もやってきました。

P1120054.jpg

前夜祭夜には、篝火も焚かれ、祭りは始まりました。

P1120048.jpg

一夜明けた日曜日も秋晴れです。
神主さんに五穀豊穣、健康祈願のお祓いを受けました。

P1120063.jpg

P1120071.jpg

今や御輿を担げる若者もいないので、境内で持ち上げました。

P1120093.jpg

5~6分くらいが限界です・・・。

P1120099.jpg

子供達に大人気の「きんぎょ掬い」も行われました。

P1120039.jpg

P1120033.jpg

ちびっ子に囲まれて「さのまる」も大喜びです。

P1120107.jpg

P1120124.jpg

「さのまる」くんがワゴン車で帰る姿は衝撃的でした。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1386-fdb4a948