2016-02-18 08:54 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

昨日のブログで、三色が産卵した記事を書きましたが、
メダカたちの間で、話題になっているようです。

nIMG_0717.jpg

nIMG_0716.jpg

その話題の内容は・・・。

nIMG_0644.jpg

nIMG_0648.jpg

nIMG_0653.jpg

nIMG_0679.jpg

犯人は、最近引っ越してきた「流星君」でした。

nIMG_0722.jpg

nIMG_0714.jpg


■ 初心者講座 ■

産卵した卵を親と同じ容器に入れておくと、
他の親メダカが卵を食べてしまいます。
メスのお腹に付いている卵まで食べられてしまいます。

孵化した赤ちゃんメダカまで食べてしまうので、
殖やしたい方は別容器で飼育しましょう。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1424-3fcb1d7a