-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-16 08:28 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

中々手が出せなかった大型睡蓮鉢でしたが、
あまりの酷い汚れに見かねて、遂に掃除をすることにしました。

IMG_1257_2016051522302390c.jpg

睡蓮を出し、

IMG_2059.jpg

中のメダカを掬い、

IMG_1606.jpg

鉢を綺麗に洗いました。

IMG_2065_20160515223031f35.jpg

昨年ホテイに付いた卵から孵ったメダカです。
約70匹のメダカが冬越ししたことになります。

IMG_2081.jpg

色々な種類が混ざっています。

IMG_2092_201605152233048b9.jpg

軽い水流を与えると、

IMG_2094_20160515223306036.jpg

メダカの行進です。

IMG_2095_20160515223309ddb.jpg

IMG_2097.jpg

睡蓮を元に戻して、メダカは別容器に移しました。

IMG_2101.jpg

汗をかきかき約1時間の作業が終わりました。

今年も卵を入れる予定です。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1445-05f166dc