2016-05-27 11:24 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

私がメダカを飼い始めた5年前には、憧れのメダカでした。
特にスーパー幹之なんて簡単に手に入るものではありませんでした。

今では、スーパークラスが当たり前に生まれ、
我が家の飼育場でも群泳する姿が見られます。

IMG_2773_20160527110540b96.jpg

色も、シルバー系、プラチナ系、ゴールド系と様々な色合いが楽しめます。

IMG_2738_20160527110359a33.jpg

IMG_2740.jpg

IMG_2752_20160527110403275.jpg

IMG_2754.jpg

IMG_2755_20160527110538775.jpg

IMG_2783.jpg

体の半分からゴールド→シルバーに変わっています。

IMG_2788_20160527110544da7.jpg

IMG_2718.jpg

IMG_2726.jpg

メダカ初心者に里子に出す際には、何匹か入れています。
ほとんどの人は白いメダカだと勘違いしているようです。

念のため、

背びれが輝きを放つ、幹之メダカ(みゆきめだか)という品種です。







最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1455-b1b5172a