2016-08-02 13:35 | カテゴリ:未分類


こんにちは(^_^)v

ある人からこんな質問を受けました。
「金魚とメダカを一緒に飼っても大丈夫?」

結論から言いますと可能でした。
我が家の睡蓮鉢に金魚を2匹投入しました。
睡蓮一個とホテイアオイを浮かべて、金魚の鉢として飼育していました。

睡蓮かホテイアオイにメダカの卵が付いていたのでしょう。
一週間ほどしたころメダカの稚魚が泳いでいます。
金魚に食べられると思いましたが、そのまま放置しました。

IMG_3858.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3876_201608021328289d2.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3883_2016080213294704a.jpg

IMG_3889.jpg

今ではメダカも大きくなり、金魚もさらに大きくなり
エサの奪い合いは凄いことになっています。

IMG_3893.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3903_201608021329532ef.jpg

IMG_3907_2016080213304968d.jpg

先に結論を言ってしまいましたが、メダカと金魚の混泳は可能です。






最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/1466-64f2e93f