-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-25 13:57 | カテゴリ:未分類
メダカ用品を買う都合があったので・・・。

一個は沈みました。2個は浮いてしまいました。
今はバケツの中です。


多分、当分の間は使用しないでしょう。


添加剤は適量が重要です。(プラスチックシリンジ5ml)


「御神田の水」の使用方法の欄に、エアーチューブ等を使って点滴式で
毎日添加し続けると、更にに効果は絶大です。


と書いてあったのを思い出してチューブを買ってみました。
取りあえず、「三ヶ所同時点滴添加装置」を作りました。
装置って言えるほど大それたものではありません。
誰でも考えつく平凡なものです。

2リットルのペットボトルを使用。


3ヶ所バルブ付き
点滴の量が調整できます。


よったけさん・つぐゆさん、真似させていただきましたよ。



余った部品。


部品が余っているので計4ヶ所まで同時添加が可能です。
問題は、2リットルでは御神田の水が1日持たないこと。
プラスチックシリンジ5mlでは2リットルの適量は計れません。
まだまだ改良点がありますね。


クリスマスには花ですよね?
姫水仙です。気温がマイナスでも平気で咲いています。




ご訪問ありがとうございます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。
・・
・・
・・
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/188-47f6b13b