FC2ブログ
2012-01-05 12:44 | カテゴリ:未分類

昨日、メダカ友達とメダカ屋さん(2軒)へ行ってきました。
「新春大売り出し」とか期待したのですが普段と変わらなかったです。

一軒目、メダカ専門店です。
ご夫婦でやっているお店で、メダカ水槽が並んでいます。
綺麗に掃除されている水槽ですので横見もバッチリ出来ます。
アクア雑誌にも何回も載っているメダカさんも居ました。
色々見て回ったのですが、欲しいメダカはいませんでした。

訂正、欲しいメダカはいましたが、
雑誌掲載のモデルになったメダカ一匹20,000円とか
ブランドメダカ「織姫」、ペアで30,000円とか
庶民が買える値段ではありませんでした。

二軒目、園芸センターです。
サツキがメインですがメダカも凄い数がいます。
大きいハウスが2つ、下の写真のお店です。
何回かお邪魔しているので店主とは顔見知りです。







何も買わずに帰ろうとしたところ、これやるよ!って
紅○と言うメダカの卵を頂いてきました。

昨日、室内飼いのダルマちゃんが産卵した記事書きましたが、
おめでたいこと続きますね〜。



産床のシュロの皮には50個程の卵が付いていました。
稚魚が産まれたら友達と山分けします。

本棚の上に「ピタリ適温」その上にダルマちゃん容器があります。
気がついたのですが本棚の下の段が暖かいのです。
ここなら孵化しやすいと思います。



上の段は室内退避メダカの容器、下のタッパに卵が入っています。
孵化したら、順次アップします。
ま、ついでなので昨日のダルマちゃんの卵も採卵しちゃいました。
昨年もこんな感じで孵化させていたので大丈夫と思います。





ご訪問ありがとうございます。
・・
・・
・・
最後にポチッとよろしくお願いします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/199-a64412e7