2012-01-21 12:10 | カテゴリ:未分類
今日は大寒ですね。一年で最も寒い季節とされています。
今日も暦通りの寒さとなりました。
屋外飼育のメダカさんには最も厳しい時期ですね。

一方、部屋飼育のメダカさんは既に春が来ています。
以前、ダルマさんの産卵の記事書きましたが、
今度は普通種の青メダカまで産卵しました。
採卵の予定はありません。ダルマさんも無精卵でした。
ダルマさんの隣の容器です。水温は約20℃キープです。



室内に退避させた頃は、小さくて弱々しいメダカさんでした。
あれから2ヶ月、いつの間にか成長してたのですね。









▼父親は誰?








お馴染みのダルマさんです。


▼紅・白で「八」の字を書いています。






▼こちらは産卵ストップしています。



ご訪問ありがとうございます。
・・
・・
・・
最後にポチッとよろしくお願いします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/216-da997748