2012-01-30 12:56 | カテゴリ:未分類

メダカの写真は一匹だけの拡大写真もいいですが、
群れて泳いでいるメダカ達を狙ってみました。
写真を撮ってみて気がつきましたが、
室内の場合は、
屋外より暗い→シャッタースピードが遅くなる→レンズを開放にする→
被写体深度が浅くなる→ピントの範囲が狭くなる。
・・・の理由から
複数匹にピントを合わせることが難しいです。
今日はオート設定で気軽にスナップ風に撮ってみました。


▼稚魚容器






▼ダルマ容器






▼リハビリ容器
おチビちゃんややせ細り、調子の崩したメダカさん達ですが
今ではこの容器が一番元気です。






▼水槽メダカ








メダカが群れて泳ぐ姿は見ていて飽きませんね。
夏の間は、いつも見ていた記憶があります。

寒い、寒〜い、
今週を乗り切れば少しは寒さも少しは和らぐことと思います。




ご訪問ありがとうございます。
・・
・・
・・
最後にポチッとよろしくお願いします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/225-9817bcb6