2012-04-26 18:21 | カテゴリ:未分類
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


昨日、300回の記事を書いてから、久しぶりのドライブに行ってきました。
行き先は、福島県田村郡三春町の滝桜を見に行ってきました。
栃木県と福島県は、お隣どおしですが、私の住まいは南の端です。
ひたすら北へ、東北自動車道〜磐越自動車道を乗り継いで片道200キロのドライブでした。

<三春の滝桜>
日本三大桜のひとつ。華麗なる枝垂れ桜の名木。国の天然記念物。
樹齢1000年とも言われています。



















満開にはほど遠い5分咲き程度でしたが、
満開時の大混雑と差し引くと空いてた分、運転は楽でした。
ここで気がつきましたが、
おじちゃんカメラマンが彼方此方で三脚を立て熱心に写真を撮っていました。
そして揃いも揃って一眼レフのデジカメを持っていました。
高級カメラを2台も首にぶら下げていた人もチラホラ。
私を含め、おじちゃんはデジイチが大好きです。


帰りはどうしても行きたかった場所に寄り道しました。

<大内宿>
会津若松と日光を繋ぐ会津西街道又は下野街道と呼ばれる街道の宿場町でした。
茅葺き屋根の古い宿場が今でも残されています。
重要伝統的建造物群保存地区に指定さていますが、お土産屋さんと食べ物屋さんです。



火の見櫓ですが、鉄骨でした。昔は当然木で出来ていたものでしょうね。



簡易トイレの横にひっそりと置かれていました。(現在は使われていません。)



ここで一度食べてみたかったのが「高遠そば」です。
長ネギが箸であり薬味です。
箸替わりのネギが少しずつ短くなってきます。





天ぷらも同時に頼みましたが、下の方に隠されてあったもの・・・。
まんじゅうの天ぷらでした。







運転は疲れましたが、行きたかった2ヶ所も行くことが出来て大満足の一日でした。

今日はメダカは出てきませんでした。
明日からメダカブログに戻りますので、お許し下さい。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/312-217ebe70