-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-09 12:59 | カテゴリ:未分類
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


朝から雨模様。
今日あたり、関東甲信越にも梅雨入り宣言が出されそうです。

突然ですが「とんぼ玉」って聞いたことありますか?
とんぼ玉の携帯ストラップを頂きました。
メダカの絵を特注したそうです。
一点一点手書きですので世界で唯一のストラップです。





裏には緋メダカが描かれています。



とんぼ玉(とんぼだま、蜻蛉玉)は、穴の開いたガラス玉(ビーズ)のこと。
模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てたため、
「とんぼ玉」と呼ばれたといわれているそうです。


さて本題の「ブログ開設一周年!」ですが、
メダカブログを始めて今日で丸1年が経過しました。

週一くらいのペースで更新するつもりで始めたブログですが、
自分でも感心するくらい続いています。
これも応援してくれる皆様のお陰です。

メダカと出会えて良かった。
ブログを始めて良かった。
ブログ仲間と意見交換や交流がもてて良かった。
正直な感想です。




元気すぎて写真が撮れません。
餌で誘き出し作戦です。







こちらのメダカはメタルタイプイエローです。







白幹之体内光です。





緋メダカ、青メダカ、黒メダカから始まったメダカ飼育。
一年後の今の状況を誰が想像したでしょうか?
メダカの魅力って偉大ですね。

拙いブログですが、引き続き応援よろしくお願いいたします。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/357-b80230a8